DtoC SUMMIT 2020

ログイン お申し込み

サミット延期日程決定。2Daysのイベントから約2ヶ月続く祭典に!

  • 2021.01.29
  • お知らせ

緊急事態宣言の発令を受けて、1月8日にD2C & RETAIL SUMMIT 2021の延期をお知らせしておりました。
延期後のイベント日程を決定いたしましたのでお知らせします。

 

D2C & RETAIL SUMMIT 2021は、当初2日間のオン・オフハイブリッドイベントの予定でした。
今回イベントの延期を決定するにあたり、2月18日〜4月13,14日まで、約2ヶ月続く祭典へとアップグレードすることを決定しました。

<D2C & RETAIL SUMMIT 2021・新日程>

2月18日(木) オンライン・オープニング
3月4日(木) ミーティング・デイ1
3月18日(木) ピッチ・デイ
4月1日(木) ミーティング・デイ2
4月13日(火)、14(水) グランド・フィナーレ

詳細については企画書PDFをご確認ください。

 

決定の背景

今回の日程変更及びプログラム追加決定の背景として重要視したことは、「リアルイベントへのこだわり」「安全性の確立」と「D2C発展のスピードを緩めないこと」それぞれの両立です。

1月8日に延期を発表した際に私たちがなぜオフラインで開催することにこだわっているかご説明をさせていただきました。ボードメンバーの加藤公一レオ氏からのメッセージにもある通り、リアルのイベントでは五感をフルに使ってオンラインの何倍ものインプット・情報のやりとり・深い交流ができると考えているからです。

一方、オフライン開催の安全性を高めるために延期をすることはやむを得ない決定でしたが、それによりD2C発展のスピードを犠牲にすることもまた許容できませんでした。そのためオンラインイベントを追加的に実施することにいたしました。

昨年度のサミットでも参加者のみなさまは多くの学び・気付き・繋がりを得て事業発展のためのアクションを起こされました。
コロナ禍で世界全体が経済的にも大きなダメージを負っている中、D2Cモデルはニューノーマルの世界で復興・発展のキーになるビジネスモデルだと確信しています。

今年度も、当初予定から遅れることなく、オンラインではありますがプログラムを追加的に実施します。ここでの学び・気付き・繋がりを得て、参加者のみなさまがいち早くアクションを起こし、時代を牽引していかれる一助となれば幸いです。

2月18日から始まる新しいD2C & RETAIL SUMMIT 2021で、オンライン・オフラインでお会いできることを楽しみにしております!

引き続き、みなさまが安全に過ごされますことと、1日も早く事態が鎮静化することをお祈り申し上げます。

D2C & RETAIL SUMMIT 2021事務局
にっぽんD2C応援委員会 委員長
関 洋祐

<本件に関するお問い合わせ>
committee@d2c-summit.com

TOPに戻る
ページTOPへ